FOLLOW US

レヴァークーゼンGKレノが指揮官に言及「的確に指示をくれる」

2014.02.08

レヴァークーゼンGKレノが自身と監督について語った [写真]=Bongarts/Getty Images

 レヴァークーゼン所属のU-21ドイツ代表GKベルント・レノが、自身のキャリアを振り返ってコメントした。『UEFA.com』が伝えている。

 21歳のレノは、2011年にシュトゥットガルトのトップチームに昇格。同年8月にレヴァークーゼンへレンタル移籍で加入すると、定位置を確保した。2011-2012シーズンのチャンピオンズリーグに19歳で出場し、GKとして史上最年少での出場を記録。レヴァークーゼンへの完全移籍が決定した。

 レノは、2011-2012シーズンを振り返って、「本当に不思議な気持ちだったね。3部リーグでプレーしていた選手が、ブンデスリーガとチャンピオンズリーグを戦っているんだから。スタンフォード・ブリッジでのチェルシー戦は、突然目の前に現れた。あれは不思議で夢のような感覚だった。まったく信じられなかったよ。今は現実だとわかっているし、自分の立ち位置も理解できているよ」と、コメントした。

 そして、「新しい役割に慣れると、より大きな責任を負いたくなる。チームはチャンピオンズリーグでの経験が浅くて、僕自身も自分のプレーでチームの力になろうと必死だったからね。それがGKとして自分に与えられた使命だ」と、話した。

 また、レヴァークーゼンのサミ・ヒーピア監督については、「人間的にもすばらしくて、チームで何をやりたいかがはっきりしている。タッチライン沿いで不必要に飛び跳ねたり怒鳴ったりはしないけど、的確に指示をしてくれるんだ。何より重要なのは、監督が常に自然体だということ。自分の望むとおりに物事を進めていると思う。とにかく監督としてものすごく良い仕事をしているね」と、語った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO