2014.02.08

5戦ぶり勝利のドルト監督「今回も非常に激しいゲームになるはず」

クロップ
ドルトムントを率いるクロップ監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ドルトムントは8日に行われるブンデスリーガ第20節で、ブレーメンと対戦する。アウェーでの一戦を控え、ユルゲン・クロップ監督が意気込みを語った。日本語版クラブ公式HPが伝えている。

 前節にリーグ戦5試合ぶりの勝利を挙げたが、「今回もまた、非常に激しいゲームになるはずだよ」とコメント。「ブレーメンはファンの信頼を取り戻そうと、全力で立ち向かってくるはず。あらゆる状況に対応できるように準備して、目標に向けて集中しなければならない。体を張って戦わない限り、勝利できない」と、12位に低迷するチームへの警戒を明かした。

「ボールを奪った後、相手が嫌がるスペースを突く必要がある」と語るクロップ監督は、「目標をクリアするため、結果を残さなければならない」と述べて、混戦の上位争いについても言及した。

「僅差の争いは最悪ではない。確かに勝ち点25のリードがあればいいが、それは現実的でない。何はともあれ、シーズンの最後まで全力で戦い続ける必要がある」

 ドルトムントは勝ち点36で、チャンピオンズリーグ出場圏内の3位につけている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る