2014.02.08

シャルケMFマイヤー「4位を死守したい。目標はCL出場だ」

マイヤー
シャルケMFマイヤーが今後を展望した [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表DF内田篤人のシャルケに所属するU-19ドイツ代表MFマックス・マイヤーが、チームの現状と今後の展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 マイヤーは、リーグ後半戦を2連勝でスタートしたことについて、「満足はしていない。まだ後半戦に入って2勝しただけだからね。まだ決定的なことは起こっていない。別の方向に勢いが向くことも十分に有り得る」と、コメント。「今は調子が上がってきているところ。今後もこの調子で失点を抑えることができれば、必要な勝ち点を取ることができる。最低でも4位の座を死守したい。僕たちの目標はチャンピオンズリーグ出場だ。そこにフォーカスを当てている」と、今後の目標を話した。

 そして、9日のブンデスリーガ第20節、日本代表DF酒井宏樹所属のハノーファー戦に向けて、「自分たちにできることを理解しているし、自分たちのポテンシャルを発揮できている。これまでの2試合のように臨んだら、ハノーファーにも勝てると思う」と、抱負を語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
32pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る