FOLLOW US

古巣バイエルン戦に臨むニュルンベルクMF「とことん苦しめたい」

2014.02.07

ニュルンベルクMFフォイルナー(右)がバイエルン戦への抱負を語った [写真]=Bongarts/Getty Images

 8日に行われるブンデスリーガ第20節で、日本代表MFの長谷部誠清武弘嗣が所属するニュルンベルクバイエルンが対戦する。

 ホームでの一戦を前に、ニュルンベルクのドイツ人MFマルクス・フォイルナーが展望を語った。バイエルンの公式HPがコメントを伝えている。

 フォイルナーは、2003年までバイエルンに所属。マインツとドルトムントでのプレーを経て、2011年からニュルンベルクでプレーしている。フォイルナーは古巣との一戦を前に、「僕たちもファンも、この試合を楽しみにしている。気持ち良く試合に入っていけるはずだ。このダービーは、僕たちにとっては一大イベントでもある。世界最強のチームと対戦できるのだからね。良い試合を見せられるようにがんばるよ」と、抱負を語り、「(試合結果を)予想するのはやめておくよ。だけど、ものすごく良いゲームをして、バイエルンをとことん苦しめたいと思っている」と、コメントした。

 また、チーム状況については、「シーズン前半戦も非常に良い試合を見せていたと思うけど、結果がついてこなかった。何かに取り付かれていたかのように、運に見放されていた面もある。でも、再び運を引き戻すことができた。まだ何も達成できていないけれどね。まだまだ勝ち点が必要だ」と、話した。

 バイエルンはリーグ戦19試合を終えて勝ち点53で首位。ニュルンベルクは勝ち点17で、15位となっている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO