FOLLOW US

シャルケGK、同僚内田篤人の人気に驚き「日本のベッカム」

2014.02.04

同僚から「日本のベッカム」と称された内田 [写真]=千葉格

 シャルケに所属するドイツ人GKラルフ・フェールマンがクラブ公式HPのインタビューに応え、同僚の日本代表DF内田篤人について語った。

 2日に行われたトレーニングに日本から約250人のファンが訪れたようで、フェールマンは、「すごかったよ。ランニングしている時は、ちょっと旅に出ているみたいだったね。ウシ(内田の愛称)が母国でどれだけ人気があるか分かったよ。ロッカールームでは、『日本のデイヴィッド・ベッカムだ』ってからかっているんだ」と、当日の様子を語るとともに、内田のエピソードについて触れた。

 当日、内田はたくさんのプレゼントを受け取ったようで、「それは今回だけじゃないけどね。絶え間なく届いているよ。管理している人はお菓子が届くと喜ぶんだ。こっそり抜き取っているからね(笑)。ウシは間違いなく日本で人気者だよ。好感を持てる人間ということとプレーが好かれている理由だろうね」とフェールマンは続け、冗談交じりに内田の人気について語った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO