FOLLOW US

マルキーニョス、PSGとの新契約にサイン完了? 仏メディア「最高のタイミングを待っている」

2023.05.02

キャプテンとしてPSGを支えるマルキーニョス [写真]=Icon Sport via Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属しているブラジル代表DFマルキーニョスが新契約を締結したようだ。フランスメディア『RMC Sport』が5月1日に報じている。

 マルキーニョスとPSGの現行契約は2024年夏までとなっており、今シーズンが終了すると契約期間の“ラストイヤー”に突入する予定だった。だが、フランスの各メディアは既にPSGがマルキーニョスとの新契約締結に動いていると報道。交渉はスムーズに進み、発表は時間の問題と見られていたが、既にサインも完了したようだ。2027年夏まで、3年間の契約延長となる。

 今回の報道によると、背番号の部分が「2027」となったユニフォームを手にしているマルキーニョスの姿がPSGのトレーニング施設にて目撃されたという。『RMC Sport』は「公式発表のための準備が完了した。現在、クラブは発表する最高のタイミングを待っている」とした上で、リーグ・アン2連覇が確定した直後に伝えられると予想した。

 マルキーニョスは1994年5月14日生まれの現在28歳。母国のコリンチャンスでキャリアをスタートさせると、2012年夏にローマに加入して欧州上陸を果たした。2013年夏にはPSGへ完全移籍。本職のセンターバックだけでなく時には右サイドバックやアンカーの位置でもプレーし、7度のリーグ・アン制覇など数々の国内タイトル獲得に貢献してきた。ブラジル代表DFチアゴ・シウヴァ(現:チェルシー)の退団後、2020-21シーズンからはキャプテンとして“スター軍団”を支えている。

 これまでPSGでは公式戦通算403試合の出場で38ゴールを記録。1970年代から80年代にかけてPSGの最終ラインを支えたフランス国籍のジャン・マルク・ピロルジェ氏の「435」、現在も在籍しているイタリア代表MFマルコ・ヴェラッティの「411」に次ぐ、クラブ歴代3番目の出場試合数となっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO