FOLLOW US

「内容を一切知らされていない」 エンバペ、PSG公開の映像に不満「肖像権のために戦う」

2023.04.07

エンバペがPSGの対応を批判? [写真]=Getty Images

 フランス代表FWキリアン・エンバペが、6日に自身のインスタグラムを更新。自身の肖像権の在り方について、所属するパリ・サンジェルマン(PSG)を暗に批判するメッセージを綴った。

 エンバペは、インスタグラムのストーリー機能を用いてメッセージを公開。PSGが公開したシーズンチケットのプロモーションビデオに使用されている自身のインタビュー映像について、取材時に使用目的を伝えられていなかった点に言及した。

「2023-24シーズンのシーズンチケットのプロモーションビデオに僕のインタビュー映像が使用されているけど、取材時にインタビューの内容を知らされることは一切なかった。まるで、クラブマーケティングに用いる普通のインタビューのようだったんだ。僕は今回公開された映像に同意することはできない」

「僕は個々の肖像権のために戦っている。PSGは素晴らしいクラブであり、素晴らしい家族だけど、“キリアン・サンジェルマン”でないことは確かだ」

 なお、プロモーションビデオには、ポルトガル代表DFヌーノ・メンデス、U-19フランス代表MFワレン・ザイール・エムリ、フランス人MFイスマエル・ガルビといったPSGの若手選手たちが登場している。一方で、去就が注目されているアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、ブラジル代表FWネイマールは出演していない。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO