FOLLOW US

ネイマールが足首の手術実施を発表「強くなって戻ってくる」…今季中の復帰には暗雲か

2023.03.07

1億5000万円の罰金処分を受ける可能性があるネイマール [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)は6日、ブラジル代表FWネイマールが足首の手術を実施することを発表した。

 ネイマールは、2月19日に行われたリーグ・アン第24節リール戦に先発出場したものの、51分に負傷交代。病院で検査を受けた結果、足首のねん挫及びじん帯の損傷と診断されていた。

 そんな中でPSGは6日、ネイマールが足首の手術に踏み切ったことを発表。クラブ公式サイトで「ネイマールはここ数年、右足首の不安定さを物語るエピソードに何度も直面している。2月のねん挫を受けて、パリ・サンジェルマンのメディカルスタッフは、再発のリスクを回避するためにじん帯修復手術を推奨した。すべての専門医がこれの必要性を認めている」と声明を発表した。

 また手術は、カタール・ドーハの『ASPETAR病院』にて近日中に実施されるとのこと。術後からチームの全体トレーニングに復帰するまでには、約3〜4カ月を要する見込みであることも併せて伝えている。

 なおネイマールは同日に自身の公式Instagramを更新し、「もっと強くなって戻ってくる」と決意を綴っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO