FOLLOW US

PSGに不安材料…リーグ戦で負傷交代のエンバペ、CLバイエルン戦1stレグ欠場の可能性

2023.02.02

モンペリエ戦で左足を負傷したエンバペ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・エンバペが、負傷により今後数試合を欠場する可能性があるようだ。2月1日、フランス紙『レキップ』が伝えている。

 現地時間2月1日に開催されたリーグ・アン第21節でPSGはモンペリエと敵地で対戦。試合はアルゼンチン代表FWリオネル・メッシらにゴールが生まれたPSGが3-1で勝利し、リーグ戦3試合ぶりの白星を手にした。しかしこの試合ではアクシデントも発生。FWの一角として先発出場したエンバペが21分に相手選手のタックルを受けて左足を負傷。前半での途中交代を余儀なくされたのだった。

『レキップ』によると、エンバペは左足のひざと太ももを痛めた模様。負傷の程度については明らかになっておらず、現地時間2月2日の朝に検査が行われる予定だという。この負傷により、エンバペは2月4日のリーグ・アン第22節トゥールーズ戦や2月8日のクープ・ドゥ・フランス(フランスカップ)・ラウンド16のマルセイユ戦を欠場することが濃厚になったという。また、2月14日に開催されるチャンピオンズリーグ(CL)・ラウンド16ファーストレグのバイエルン戦についても欠場する可能性があるようだ。

 なお、PSGを率いるクリストフ・ガルティエ監督はモンペリエ戦後のインタビューにて、エンバペの負傷について「負傷の程度についてはまだわからない。あまり深刻には見えなかった」とコメント。しかし今回の報道によると、ガルティエ監督の前向きな姿勢とは裏腹にチーム内には懸念が広がっているという。

 なお、モンペリエ戦では元スペイン代表DFセルヒオ・ラモスも負傷により31分で途中交代を余儀なくされた。同選手については内転筋を痛めた可能性が高いと伝えられている。

 今シーズンは開幕からここまで公式戦26試合の出場で25ゴール6アシストをマークするなど、好調を維持しているエンバペ。果たしてバイエルンとの大一番に出場することはできるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO