FOLLOW US

PSG、4連勝で開幕からの無敗キープ! ネイマールの1ゴール1アシストで躍進ロリアン下す

2022.11.06

ロリアンとPSGが対戦した [写真]=Getty Images

 リーグ・アン第14節が6日に行われ、ロリアンパリ・サンジェルマン(PSG)が対戦した。

 今季好調で5位につけるロリアンが、無敗の首位PSGをホームに迎えての一戦。試合の均衡が破れたのは9分、PSGが先制する。ネイマールが敵陣ペナルティエリア内で相手GKイボン・ムボゴからボールを奪い、こぼれ球をウーゴ・エキティケが回収。エキティケが中央に折り返すと、ネイマールは冷静に相手をかわし、左足を振り抜いて突き刺した。

 その後はPSGに複数の決定機が訪れるが、仕留めることはできない。ロリアンは前半終盤に押し込む時間帯もあったが、得点は生まれずに1点ビハインドで折り返す。

 53分、ロリアンが試合を振り出しに戻す。ヴァンサン・ル・ゴフのパスをペナルティエリア手前で受けたエンゾ・ル・フェーが、相手DFの背後へ絶妙なワンタッチパスを供給。抜け出したテレム・モフィが左足を振り抜き、ニアをぶち抜いてゴールに突き刺した。さらに57分、ペナルティエリア左からテオ・ル・ブリがグラウンダーで折り返す。ペナルティエリア中央のモフィが右足で合わせたが、シュートは惜しくもクロスバーに嫌われた。

 拮抗した展開が続くなか、PSGは81分に待望の勝ち越し点を獲得する。ネイマールの右コーナーキックにダニーロ・ペレイラが頭で合わせてゴールネットを揺らした。

 試合はこのまま終了し、ロリアンは今季初の連敗で4戦未勝利、PSGは4連勝となった。次節は13日に行われ、ロリアンは敵地でストラスブール、PSGはホームでオセールと対戦する。

【スコア】
ロリアン 1-2 パリ・サンジェルマン

【得点者】
0-1 9分 ネイマール(PSG)
1-1 53分 テレム・モフィ(ロリアン
1-2 81分 ダニーロ・ペレイラ(PSG)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO