FOLLOW US

4連勝をかけた一戦を前に…PSG主将マルキーニョスがモナコを警戒「彼らは良いチームだ」

2022.08.28

PSGで主将としてプレーするマルキーニョス [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表DFマルキーニョスが、モナコ戦に向けた意気込みを語った。27日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 リーグ・アンで開幕から3連勝、17得点3失点と盤石の強さを見せ、リーグ連覇に向け好スタートを切ったPSG。4連勝をかけて臨む第4節では日本代表FW南野拓実が所属するモナコと激突する。

 チームの主将として開幕から3試合連続でフル出場を果たしているマルキーニョスは試合を前に「シーズン当初からやってきたように良い試合をして、良いパフォーマンスをする。何よりそれをしっかりやることが重要だ。特に今週は日曜日(モナコ戦)で良い試合をするためにハードワークしてきたからね」とコメント。続けて次のように対戦相手のモナコへの警戒を口にした。

モナコは良いチームだ。素質のある良い選手が揃っているし、監督やコーチも優れている。だが、ホームなので勝たなければならない。個人的には昨シーズンのモナコ戦(12月のホーム戦は2-0で勝利も、3月のアウェイ戦では0-3で敗北)のことが頭に残っているよ。でもそのことも良いモチベーションになるだろうし、試合での集中力を高める原動力にもなるだろう」

 PSGは開幕からの好調を維持し、4連勝を飾ることができるのだろうか。モナコ所属の南野が強豪クラブ相手にどのようなプレーを見せるかにも注目だ。注目の一戦は日本時間29日午前3時45分にキックオフを迎える。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO