FOLLOW US

『FIFA 23』パッケージ公開! エンバペが3作連続&サム・カーが女性選手初の起用

2022.07.19

公開された『FIFA 23』アルティメットエディションのパッケージ

 ゲームの企画・開発・販売を行うエレクトロニック・アーツ社は19日、人気サッカーゲームシリーズ最新作『FIFA 23』のパッケージビジュアルに、パリ・サンジェルマン所属のフランス代表FWキリアン・エンバペと、チェルシー所属のオーストラリア女子代表FWサム・カーを起用したことを発表した。公開されたアルティメットエディションのパッケージでは両選手が並んだビジュアルとなっている。

 エンバペは同作のカバー起用は3作連続となる。サム・カーはシリーズ初の女性選手としてのカバー起用となった。また、エンバペがメインカバーとなるスタンダードエディションでは、オーストラリアとニュージーランド版、全世界Amazon限定版においてはカーがカバーとなる。

 起用に際し、エンバペは「3回目となる今回もEA SPORTS FIFAのカバーに選ばれたことは、非常に嬉しいです。さらに、女子サッカーの素晴らしいプレイヤーであるサム・カーと一緒にカバーを飾ることに感激しています。このゲームの大ファンとして最後のFIFAをとても楽しみにしていますし、皆さんにピッチで会うことが待ちきれません」と喜びのコメント。

 サム・カーは「『FIFA 23』のカバーになる夢が叶い、とても光栄です。キリアンやEA SPORTSのチームと一緒に仕事ができたのは素晴らしい経験でした。ファンの皆さんにこのゲームを手に取ってもらえることを楽しみにしています」とコメントを寄せている。

 21日には『FIFA 23』のトレーラーが全世界同時公開予定となっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO