FOLLOW US

フランス、クロアチアに敗れUNL4戦白星なし…デンマークは首位キープ/UNL第4節

2022.06.14

モドリッチのPK弾でクロアチアがフランスに勝利 [写真]=Icon Sport via Getty Images

 UEFAネーションズリーグ(UNL)・リーグA・グループ1第4節が13日に各地で行われた。

 3試合を消化して未だ勝利のないフランス代表は、クロアチア代表と対戦。フランス代表はキリアン・エンバペ、カリム・ベンゼマらの主力が先発に名を連ねたものの、開始早々の3分にPKを献上してしまう。このPKをルカ・モドリッチに決められ、リードを許すことに。フランス代表は最後まで1点が遠く、このまま試合はタイムアップ。フランス代表はUNL4戦を終えて2分2敗という成績で6月の代表戦を終えることとなった。

 一方、グループ首位に立つデンマーク代表はホームにオーストリア代表を迎えた。21分にヨナス・ウィンドが左からの折り返しをきっちりと流し込んで先制すると、37分にはウィンドのスルーパスに抜け出したアンドレアス・スコフ・オルセンが冷静にネットを揺らし、リードを広げる。結局試合はこのまま終了し、デンマーク代表が首位の座をがっちりキープした。

 リーグA・グループ1第4節の試合結果、順位表、次節の対戦カードは下記の通り。

■グループ1第4節
フランス代表 0-1 クロアチア代表
デンマーク代表 2-0 オーストリア代表

■グループ1順位表
1位 デンマーク代表(勝ち点9)
2位 クロアチア代表(勝ち点7)
3位 オーストリア代表(勝ち点4)
4位 フランス代表(勝ち点2)

■グループ1第5節
▼9月22日
フランス代表 vs オーストリア代表
クロアチア代表 vs デンマーク代表

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO