FOLLOW US

ヴェラッティ、レアル行き濃厚のエンバペに言及「彼が決めること」

2022.05.19

(左)ヴェラッティが(右)エンバペの移籍の可能性に言及 [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードへの移籍が噂されているフランス代表FWキリアン・エンバペについて、パリ・サンジェルマン(PSG)で共にプレーするイタリア代表MFマルコ・ヴェラッティが心境を語った。18日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 PSGとの現行契約が2022年6月30日までとなっているエンバペは、今夏にレアル・マドリードへ移籍する可能性が浮上している。このことについて同僚のヴェラッティはフランス紙『Le Parisien』で「休みの日にキリアンがマドリードにいるという通知を見たとき、気分が悪くなったよ」と冗談交じりに語りつつ、次のように続けた。

「彼の決断がどうであれ、それはクラブに影響を与えるだろう。彼は今、地球上で最高の選手の一人だから、みんな彼にここにいてほしいと思っている。彼が決めることだし、僕も君たちと同じように待っているんだ」

 また、エンバペの将来についてアドバイスをしたかどうかについては「していない。彼は僕が何を考えているか知っているからね。僕は良いアドバイザーにはなれないだろうし、いずれにせよ、客観的なアドバイザーにはなれない」と語った。

 今シーズンここまで公式戦45試合の出場で36ゴール26アシストを記録し、3年連続でリーグ・アン年間最優秀選手に選出されたエンバペは、同僚が見守る中、今夏どのような決断を下すのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO