FOLLOW US

PSGがメッシ弾で2年ぶり10度目のリーグ制覇! ポチェッティーノ監督「新たなタイトルは本当に重要」

2022.04.24

 リーグ・アン第34節が23日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)とランスが対戦した。

 引き分け以上の結果を残すとリーグ優勝が決定するPSGは、前節のアンジェ戦を欠場したリオネル・メッシやネイマールらが復帰。試合は序盤から一進一退の攻防が続く展開となったが、徐々にPSGがペースを握ると、57分にランスのケヴィン・ダンソが2枚目のイエローカードにより退場。数的優位な状況となったPSGは68分、ゴール正面やや右のボックス手前からリオネル・メッシが左足を一閃し、ゴール左にシュートを突き刺した。

 しかし、対するランスは88分、ボックス左でパスを受けたデイベル・マチャドがゴール前にセンタリングを送ると、これをファーサイドに走り込んだコランタン・ジャンが流し込んで同点。結局、試合は1-1の引き分けに終わり、残り4節という状況でPSGの2年ぶり10度目のリーグ制覇が決定した。

 試合後、PSGのマウリシオ・ポチェッティーノ監督は「クラブに新たなタイトルをもたらすことができて本当に嬉しい。歴史に残る10度目のタイトルになった。これはクラブと全ての関係者にとって本当に重要なものだ」とコメント。さらにチャンピオンズリーグ(CL)でのショッキングな敗退を経てタイトルを掴んだ選手たちの奮闘を称えた。

「CLでの大きな失望から立ち直ることは簡単ではなかった。しかし、選手たちは本当にプロフェッショナルだったし、リーグタイトルを獲得するために戦って、それを成し遂げた。クラブにとって新たなタイトルは本当に重要なものだと考えている。我々はとてもハッピーだし、このタイトルに価値を与えなければならない」。

【スコア】
PSG 1-1 ランス

1-0 68分 リオネル・メッシ(PSG)
1-1 88分 コランタン・ジャン(ランス)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO