FOLLOW US

メッシら欠場の首位PSGが3失点完敗…モナコがベン・イェデル2発などで白星

2022.03.20

モナコがPSGに3発快勝 [写真]=Getty Images

 リーグ・アン第29節が20日に行われ、モナコパリ・サンジェルマン(PSG)が対戦した。

 前節ボルドーに3-0で勝利した首位PSGは、ケイラー・ナバスとリオネル・メッシが体調不良で欠場。ゴールマウスにはジャンルイジ・ドンナルンマが立ち、ジョルジニオ・ワイナルドゥムがやや前目のポジションを取ってネイマール、キリアン・エンバペとともに前線を形成した。

 試合は序盤からホームのモナコが押し込む展開となり、25分に先制する。右に流れたユスフ・フォファナが低くて速いクロスを送ると、ウィサム・ベン・イェデルが左足アウトサイドで巧みに合わせ、ゴールに流し込んだ。

 1点リードで折り返したモナコは、68分にリードを広げる。ペナルティエリア右からベン・イェデルがマイナスに折り返し、飛び込んだルベン・アギラールはワンタッチでゴール前にパスを送る。ボックス中央で待ち構えていたケヴィン・フォラントがこれに合わせてネットを揺らした。

 2点を追いかける展開となったPSGはワイナルドゥムに代えてマウロ・イカルディを投入するなどしてゴールを目指すが、83分にDFプレスネル・キンペンベがフォラントを倒してしまい、モナコにPKを献上してしまう。キッカーを務めたベン・イェデルが左下を狙って強いシュートを放つと、ドンナルンマはコースを読んだものの、ドンナルンマの腕に当たったボールがゴール方向に跳ね返り、点差は3点に広がった。

 試合はこのまま終了し、モナコが2試合ぶりの白星を手にした。今季リーグ戦で最多の3失点を喫したPSGは、2試合ぶりの黒星で今季4敗目となった。次節、モナコは4月3日にアウェイでメスと、PSGは同日にロリアンと対戦する。

【スコア】
モナコ 3-0 パリ・サンジェルマン

【得点者】
1-0 25分 ウィサム・ベン・イェデル(モナコ
2-0 68分 ケヴィン・フォラント(モナコ
3-0 84分 ウィサム・ベン・イェデル(モナコ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO