FOLLOW US

PSG、エンバペに破格の新オファーを用意? “週給”で約1億5000万円を提示か

2022.02.17

レアル・マドリード戦で劇的決勝点を挙げたエンバペ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)は、フランス代表FWキリアン・エンバペに新たな契約延長オファーを用意しているようだ。17日、イギリス紙『インディペンデント』が報じた。

 2017年夏からPSGに所属するエンバペは、現行契約が今シーズン終了後に満了を迎える。今夏にレアル・マドリードへとフリーで移籍することが既定路線だと考えられているが、PSGは同選手の残留を諦めていないようだ。

『インディペンデント』紙によると、PSGはエンバペに対し、週給100万ポンド(約1億5700万円)に近い基本給を提示している模様。レアル・マドリードには払うことのできない金額であり、当然サッカー界で最も高給の選手となるため、エンバペ側もオファーを検討するという。

 15日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント・ラウンド16ファーストレグではレアル・マドリードと対戦し、試合終了間際に劇的な決勝ゴールを挙げたエンバペ。試合後、「この試合が自分の未来に影響はしない。自分の未来については決めていない」と語っていたが、果たしてどのような決断を下すのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO