FOLLOW US

全体練習合流も…S・ラモスのPSGデビューはお預け、20日のナント戦メンバー外

2021.11.20

ラモスのPSGデビューはお預け [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)は20日、同日に行われるリーグ・アン第14節ナント戦の招集メンバーを発表した。

 DFセルヒオ・ラモスはまたしても招集メンバーから外れた。今夏にレアル・マドリードから加入したものの、負傷の影響で欠場が続いていた35歳。先日から全体練習に合流していたが、ナント戦でのデビューは見送られることになった。

 また、GKジャンルイジ・ドンナルンマは胃腸炎の症状が見られるため欠場。ドイツ代表の活動中に負傷したMFユリアン・ドラクスラーは、実戦復帰まで4〜5週間を要するという。このほか、DFプレスネル・キンペンベやDFマルキーニョス、DFレイヴァン・クルザワらも、ラモス同様にフィットネスの問題でナント戦には招集されていない。

 一方、ブラジル代表で負傷したネイマールは、状態が心配されていたもののメンバー入り。アルゼンチン代表に参加していたFWリオネル・メッシやMFレアンドロ・パレデスらもチームに復帰している。

 24日にチャンピオンズリーグでマンチェスター・Cとの大一番を控えるなか迎えるナント戦。PSGのマウリシオ・ポチェッティーノ監督が招集した21名のメンバーは以下の通り。

▼GK
1.ケイラー・ナバス
16.セルヒオ・リコ
40.デニス・フランキ

▼DF
2.アクラフ・ハキミ
14.フアン・ベルナト
17.コラン・ダグバ
22.アブドゥ・ディアロ
24.ティロ・ケーラー
25.ヌーノ・メンデス

▼MF
6.マルコ・ヴェッラッティ
8.レアンドロ・パレデス
15.ダニーロ・ペレイラ
18.ジョルジニオ・ワイナルドゥム
21.アンデル・エレーラ
27.イドリッサ・ゲイェ
28.エリック・ジュニオール・ディナ・エビンベ

▼FW
7.キリアン・エンバペ
9.マウロ・イカルディ
10.ネイマール
11.アンヘル・ディ・マリア
30.リオネル・メッシ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO