FOLLOW US

エンバぺはリール戦欠場へ…PSG指揮官はメッシの状態にも言及

2021.10.29

リール戦欠場が濃厚なエンバぺ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・エンバペのリール戦欠場が濃厚になっているようだ。イタリアメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 同選手は来週の初めからトレーニングに復帰するという。PSGは29日、リーグ・アン第12節リール戦を控えているが、そのためエンバペはこの試合を欠場するようだ。

 また、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシも筋肉に問題を抱え、リール戦出場が不透明な状況になっているという。リール戦前の会見に臨んだマウリシオ・ポチェッティーノ監督が同選手について言及し、個別トレーニングで調整したことを明かした。

「レオはマルセイユ戦以降、順調にトレーニングを積んできた。でも今は筋肉にわずかに問題があって、個別トレーニングで調整中だ。でも金曜(リール戦)には間に合うといいね」

「エンバペの代わりに前線でプレーする可能性はあるか? どの選手も、チームプレーや攻撃スタイルに影響を持っている。キリアンはチームにとっても非常に重要だ。リオネルはもう少し前でプレーすることもできるけど、他の可能性やその役割を果たせる他の選手がいることも考慮に入れなければならない。レオはどのポジションでも起用可能だ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO