FOLLOW US

仏代表GKロリスがウクライナ戦に向けて会見…「決定的な試合になる」

2021.09.04

ウクライナ戦に向け、会見を行ったロリス[写真]=Getty Images

 トッテナムのフランス代表GKウーゴ・ロリスが、4日に行われるFIFAワールドカップカタール2022欧州予選・グループDウクライナ戦に向け、記者会見を行った。

 フランスは前節、セビージャに所属するDFジュール・クンデの一発退場もあり、ホームでのボスニア・ヘルツェゴビナ代表と引き分けた。チームの状況について問われたロリスは、「最良のスタートではない。我々は自信を求めていたが、パニックに陥るべきではない」と語った。また、アウェーで行われるウクライナ戦については、「決定的な試合になる。我々は前回ポジティブな結果を得られなかったので、この試合は大きな挑戦になる」とコメントしている。

 さらに、同会見では自身のパフォーマンスに関する質問にも言及。EURO2020グループF第2戦ハンガリー戦から4試合連続で先制点を奪われていることについて、「今までの試合とは違うシナリオにする」と話し、以下のように続けた。

「(同大会決勝トーナメント1回戦の)スイス戦では集団的な強さを失っていたが、特に前半の最後の10分は危険だった。ポルトガル戦(グループリーグ第3戦)は2つのPKで失点したし、ハンガリー戦はボスニア・ヘルツェゴビナ戦と同じく、流れの中から失点した」

「明日は、ボール保持することで生まれるリスクもある。我々は不用意にボールを失わないように気を付け、良いバランスを取る必要がある」と語った。

 現在フランスは2勝2分けの勝ち点8で首位。ウクライナは4戦4分けで勝ち点4の2位となっており、ウクライナが勝利すれば両チームの勝ち点差は1となる。会場はウクライナの首都キエフにあるオリンピスキ・スタジアムで、現地時間21:45試合開始の予定となっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO