FOLLOW US

全世界注目の“Xデー”は? スペインメディア、PSGに加入したメッシのデビュー戦を予想

2021.08.11

メディカルチェックを受けるメッシ [写真]=Getty Images

 10日にパリ・サンジェルマン(PSG)への加入が発表されたアルゼンチン代表FWリオネル・メッシのデビュー戦について注目が集まっている。10日付けの記事で、スペインのラジオ局『カデナ・セール』がデビュー戦を予想している。

 PSGは7日、リーグ・アン第1節で昇格組のトロワと対戦し、2-1で勝利。敵地『スタッド・ドゥ・ローブ』で開幕白星を飾っている。『カデナ・セール』は、日本代表GK川島永嗣が所属するストラスブールとの第2節(14日開催)でメッシがデビューする可能性は低いと予想。「7月10日に行われたコパ・アメリカ2021決勝でブラジルを下して優勝した後、メッシはトレーニングをしていない。アルゼンチン人FWがプレーリズムを取り戻すためには、何回か強度のあるトレーニングをすることが必要だ」と、本拠地『パルク・デ・プランス』でのストラスブール戦に出場するのは現実的ではないとの見方を示した。

『カデナ・セール』は「20日の第3節・ブレスト戦、29日の第4節・ランス戦のどちらかが、PSGでのデビュー戦となりそうだ」と、アウェイ連戦となる2試合のいずれかが“Xデー”となる可能性を示唆。同メディアは「もし、メッシのフィジカル面が良好でトレーニングが計画どおりに進んだ場合、ブレストがフランスでの最初の対戦相手になる可能性は高い。もしそブレスト戦を逃しても、さらに1週間待って8月の最終戦であるランス戦に出場することになるだろう」と、世界中が注目する瞬間について言及した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO