EUROではスイス代表を躍進に導いたペトコヴィッチ [写真]=Getty Images
ボルドーは27日、元スイス代表指揮官のヴラディミル・ペトコヴィッチ氏を新監督として迎えることを発表した。
ペトコヴィッチ監督は現役引退後、母国のスイスで監督をキャリアをスタートさせると、ステップアップを果たしたラツィオでの成功で一気にその名を挙げた。現在57歳の指揮官はその後、スイス代表の指揮官へと任命されると、今夏のEURO2020では世界王者のフランス代表を激闘の末に倒すなど、母国の代表チームを国際舞台での安定した成果に導いている。
そして同氏は今夏、リーグ・アンのボルドーの指揮官に就任することが決定。公式サイトでは「クラブを率いるのに必要なすべてのクオリティーを兼ね備える」と評価されており、昨季はリーグ12位に終わったクラブの期待を背負って新たな挑戦に臨むこととなった。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。