FOLLOW US

日本と同組のU24フランス、終盤の2ゴールでU24韓国に逆転勝利

韓国のイ・ガンイン(左)とフランスのトヴァン(右)[写真]=Getty Images

 国際親善試合が16日に行われ、U-24韓国代表とU-24フランス代表が対戦した。

 韓国は13日にU-24アルゼンチン代表と対戦し、2-2の引き分け。ホームのソウルで臨んだ大会前ラストマッチには、MFイ・ガンインやオーバーエイジ(OA)枠のFWファン・ウィジョらがスタメン入りした。一方、日本と同じグループAのフランスは11日から韓国で合宿をスタート。大会前唯一のテストマッチとなった今試合は、OAのFWアンドレ・ピエール・ジニャックやMFフロリアン・トヴァンらが先発出場した。

 試合はスコアレスのまま折り返し、63分に韓国が先制に成功した。FWイ・ドンジュンがペナルティエリア右へ抜け出すと、DFモディボ・サニャンに倒されてPKを獲得。このPKをMFクォン・チャンフンが冷静に沈めて先制ゴールを決めた。

 リードを得た韓国は67分に追加点のチャンスを迎える。エリア左へ抜け出したFWソン・ミンギュが中央に切り込んでパス。MFイ・ドンギョンが左足ダイレクトで狙ったが、これはGKポール・ベルナルドーニの好セーブに阻まれた。

 対するフランスは終盤になって反撃が実る。84分、エリア左のDFメルヴィン・バールがクロスを落とすと、DFアントニー・カーチがダイレクトで折り返す。これをファーポストのFWランダル・コロ・ムアニが押し込んで同点ゴールを挙げた。

 さらにフランスは89分、敵陣でボールを奪ったFWナタナエル・ムブクがそのままドリブルで持ち上がってエリア前から左足シュート。すると、これを正面で受けたGKソン・ボングンがまさかの後逸。ボールはそのままゴールに吸い込まれ、フランスが勝ち越しゴールを奪った。試合はこのまま終了し、フランスが逆転勝利を収めた。

 東京五輪の初戦は22日に開催され、韓国はニュージーランドと、フランスはメキシコと対戦する。

【スコア】
U-24韓国代表 1-2 U-24フランス代表

【得点者】
1-0 63分 クォン・チャンフン(PK/韓国)
1-1 84分 ランダル・コロ・ムアニ(フランス)
1-2 89分 ナタナエル・ムブク(フランス)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO