FOLLOW US

リールが10季ぶり5回目のリーグ・アン制覇! わずか3敗、PSGの4連覇阻止

リールが10季ぶりのリーグ制覇を達成した [写真]=Getty Images

 リーグ・アン最終節が23日に行われ、アンジェリールが対戦した。

 首位リールは勝利すれば文句なしでリーグ優勝が決まるという一戦。リールは今季のリーグ戦でわずか3敗しかしていないが、そのうちの一つがアンジェ戦だった。2位パリ・サンジェルマンとわずか1ポイント差のリールアンジェのホームに乗り込んだ。

 試合が始まると、リールが出だしに成功する。9分、ジョナサン・デイヴィッドがエリア内から右足のシュートを決め、先制点を奪った。さらにリールは44分、ジョナサン・デイヴィッドが相手エリア内で相手ディフェンダーのファウルを誘発してPKを獲得。45分、ブラク・ユルマズがこれを右下に決めて2点差とした。

 2点リードで後半へ折り返したリールは47分、ユルマズのパスを受けたレナト・サンチェスがエリア内から右足で狙うが、ボールは枠を越えた。意地を見せたいアンジェは後半アディショナルタイム1分、アンジェロ・フルジニがヘディング弾を決めて1点を返す。

 アンジェの反撃も及ばず、試合はこのまま終了。勝利したリールが10シーズンぶり5回目のリーグ・アン制覇を達成。パリ・サンジェルマンも他会場で勝利したが、同クラブの4連覇を阻止した。

【スコア】
アンジェ 1-2 リール

【得点者】
0-1 9分 ジョナサン・デイヴィッド(リール
0-2 45分 ブラク・ユルマズ(PK/リール
1-2 90+1分 アンジェロ・フルジニ(アンジェ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO