FOLLOW US

PSG、エンバペ2発など4発で最下位ディジョンに快勝!…暫定2位浮上

快勝を収めたパリ・サンジェルマン [写真]=Getty Images

 リーグ・アン第27節が27日に行われ、ディジョンパリ・サンジェルマン(PSG)が対戦した。

 前節のモナコ戦に0-2で敗れ、リーグ戦の連勝が3試合でストップしたPSGは第26節終了時点で3位につけており、首位リールとは勝ち点差4ポイントとなっている。対するディジョンはリーグ戦6連敗中で最下位となっている。ネイマールとアンヘル・ディ・マリアを負傷で欠くPSGがディジョンのホームに乗り込んだ。

 立ち上がりにPSGが試合を動かす。6分、左サイドの高い位置でボールを受けたキリアン・エンバペがエリア内のアブドゥ・ディアロへ送り、中央へ折り返す。これをゴール前で受けたモイーズ・キーンがキックフェイントから素早く右足に持ち替え、ゴール右隅に流し込んだ。

 試合を支配するPSGは30分、左サイドから崩し、ラフィーニャが中央へ折り返す。これにエリア手前からティロ・ケーラーが左足でダイレクトシュートを放つと、相手ディフェンダーのハンドを誘発してPKを獲得する。32分、エンバペがこれをゴール右に決めて2点差とした。

 2点リードで後半へ折り返したPSGは51分、追加点を奪う。右サイドでケーラー、ユリアン・ドラクスラーとつないで左サイドのラフィーニャに渡る。エリア内のエンバペにラストパスを送ると、これを左足のダイレクトシュートでゴール左に流し込み、3点差とした。

 PSGは74分、自陣でボールを受けたマルキーニョスから前線へロングボールを送ると、これに抜けたドラクスラーがエリア内に侵入し、ループシュートでネットを揺らす。しかし、オフサイドの判定でゴールとはならなかった。

 PSGは81分、4点目を奪う。左サイドのCKからドラクスラーがクロスを上げると、これにダニーロ・ペレイラがヘディングで合わせ、ネットを揺らした。PSGは88分、ペレイラに代えて17歳のエドゥアール・ミシュを投入。リーグ・アンデビューを果たした。

 試合はこのまま終了。PSGがディジョンに快勝し、リーグ戦2試合ぶりの白星をあげて暫定2位に浮上した。首位リールとの暫定勝ち点差は1ポイントとなっている。ディジョンはリーグ戦7連敗となった。

 次節、ディジョンは3月3日にアウェイでスタッド・ブレストと、PSGは同日にアウェイでボルドーと対戦する。

【スコア】
ディジョン 0-4 パリ・サンジェルマン

【得点者】
0-1 6分 モイーズ・キーンパリ・サンジェルマン
0-2 31分 キリアン・エンバペ(PK/パリ・サンジェルマン
0-3 51分 キリアン・エンバペパリ・サンジェルマン
0-4 81分 ダニーロ・ペレイラパリ・サンジェルマン

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO