FOLLOW US

ネイマールが国内カップ戦で負傷交代…CLバルサ戦を前に離脱の可能性も?

2021.02.11

負傷交代を強いられたネイマール [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)のマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、カーン戦で負傷したブラジル代表FWネイマールについて言及した。10日、フランスメディア『RMC Sport』が報じている。

 PSGは10日、クープ・ドゥ・フランス9回戦でカーンと対戦。ネイマールは先発出場を果たしたが、64分に相手のタックルを受けて負傷し、そのままベンチへと退いている。試合はFWモイーズ・キーンのゴールでPSGが勝利したものの、チャンピオンズリーグ(CL)のバルセロナ戦を6日後に控えたPSGにとって大きな懸念が残されることとなった。

 クラブを率いるポチェッティーノ監督は、試合後ネイマールの状態についてコメント。バルセロナ戦を控える中でエースの状態を心配した。

ネイマールは内転筋を負傷してピッチから去った。明日、メディカルスタッフは彼の検査をして診断をすることになる。我々はそれほど大きなケガでないことを祈っているが、待つしかないね」

 PSGは16日に、CL決勝トーナメント1回戦・第1戦のバルセロナ戦をカンプ・ノウで戦う。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO