FOLLOW US

“宿敵”との決勝戦に向け、PSGに朗報…ネイマールとキンペンベが練習に復帰

2021.01.11

戦線復帰が近づくネイマール(左)とキンペンベ(右) [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)は、ブラジル代表FWネイマールとフランス代表DFプレスネル・キンペンベがトレーニングに復帰した。11日、フランスメディア『RMC Sport』が報じている。

 今季PSGで公式戦12試合に出場し、9ゴール5アシストを記録するネイマール。PSGのエースは昨年12月のリヨン戦で負傷し、直近のリーグ戦5試合を欠場することとなっているが、11日にようやくチームのトレーニングに復帰したようだ。 PSGは13日に、マルセイユとのトロフェ・デ・シャンピオン2020(フランス・スーパーカップ)決勝戦を迎えるが、ライバルとのタイトルをかけた一戦に向け、エースの出場に期待がかかっている。

 そして同じく11日には、DFラインの柱であるキンペンベも練習に復帰。PSGの新たなディフェンスリーダーは、第16節のリール戦でのケガで負傷離脱を強いられていたが、こちらも戦線への復帰が近づいていると見られている。

 前回マルセイユと対戦した際には、大乱闘の末宿敵に敗れたPSG。タイトルもかかり負けらない13日の一戦に、エースのネイマールと守備の柱であるキンペンベは出場することができるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO