FOLLOW US

ポチェッティーノ新監督、エンバペの退団報道に懸念…残留を熱望か

2021.01.03

ポチェッティーノ監督はエンバペの残留を希望している [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンの新指揮官に就任したマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、フランス代表FWキリアン・エンバペの残留を熱望しているようだ。3日にスペイン紙『アス』が報じた。

 ポチェッティーノ監督は解任されたトーマス・トゥヘル氏の後任として、PSGのリーグ・アン優勝、及びチャンピオンズリーグ優勝を実現するために招へいされた。同監督はそれらの目標を達成するためにはエース格のエンバペの存在は必要不可欠と考えているようだ。

 同選手の現行契約は2022年6月で満了することから、PSG側は新契約締結に向けて動いているという。しかし、その一方でレアル・マドリードリヴァプールなどの競合クラブらもエンバペに対して関心を示していることから、契約更新も一筋縄にはいかないことが予想される。

 果たしてポチェッティーノ監督の就任で、エンバペのPSG残留への想いは強まったのであろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO