FOLLOW US

フランス、ジルーの2得点などでスウェーデンに勝利…無敗で決勝ラウンドへ

フランスがスウェーデンを下し無敗で決勝ラウンドに [写真]=Icon Sport via Getty Images

 UEFAネーションズリーグ・グループステージ第6節が17日に行われ、すでにリーグAグループ3の首位通過を決めているフランス代表はスウェーデン代表と対戦した。

 先に試合を動かしたのは4分のスウェーデン。ヴィクトル・クラエソンがボックス内でボールを奪うと、相手DFに囲まれながらもこれをキープ。最後に右足を伸ばして放ったシュートはDFに当たってコースが変わり、ゴール右へと吸い込まれた。

 対するフランスは16分、左サイドからマルクス・テュラムが早い弾道のクロスを入れると、オリヴィエ・ジルーが体をひねりながらこれを合わせ、鋭いシュートをゴール左隅に突き刺した。さらに36分、テュラムのシュートが相手DFに弾かれると、フリーでエリア内にいたベンジャマン・パヴァールが右サイドから得意のボレーシュートを決めて追加点を挙げた。

 1点リードで後半を迎えたフランスは59分、途中出場のキリアン・エンバペがふわりとしたクロスを上げると、走りこんでいたジルーがダイビングヘッドで押し込んで3点目を挙げ、2点差に広げた。

 一方、2点差を追うスウェーデンは88分、左サイドからのデヤン・クルゼフスキのクロスをピエール・ベングトソンが折り返すと、ゴール前で待っていたロビン・クアイソンがダイレクトで合わせて1点を返した。

 試合終盤にはスウェーデンがフリーキックのチャンスを獲得する。しかしGKが上がったところにフランスがカウンターをしかけ、最後はキングスレイ・コマンが無人ゴールにロングシュートを流し込み1点を加えると試合はそのまま終了。W杯王者フランスが4-2で勝利し、グループステージを5勝1分けと無敗で完走して決勝ラウンドに進出する。

【スコア】
フランス代表 4-2 スウェーデン代表

【得点者】
0-1 4分 ヴィクトル・クラエソン(スウェーデン)
1-1 16分 オリヴィエ・ジルー(フランス)
2-1 36分 ベンジャマン・パヴァール(フランス)
3-1 59分 オリヴィエ・ジルー(フランス)
3-2 88分 ロビン・クアイソン(スウェーデン)
4-2 90+4分 キングスレイ・コマン(フランス)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO