FOLLOW US

PSG指揮官、今季新加入のFWキーンを高評価「彼を相手にすることはとても難しい」

2020.11.09

PSGに所属するキーン [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)のトーマス・トゥヘル監督が、同クラブに所属するイタリア代表FWモイーズ・キーンについて語った。8日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 7日に行われたリーグ・アン第10節レンヌ戦に先発出場したキーンは、この試合の先制点を記録するなど3ー0での勝利に貢献した。昨シーズンはエヴァートンで公式戦31試合4得点に終わった同選手だが、今シーズンはここまで公式戦7試合5得点と、すでに昨シーズンを上回る活躍を見せている。

 今回の取材に応じたトゥヘル監督は、ここまで目覚ましい活躍を見せる20歳のキーンについて高く評価しており「彼は素晴らしいハートを持っている。どんな相手にも恐れず、立ち向かっていく勇気がある。そして、チームに求められるプレーをしっかり実行できているね。敵として彼を相手にすることは、とても難しいことだと思うよ」と語った。

 現在リーグ・アンで首位に立つPSGの次戦は20日、アウェイでの第11節でモナコと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO