J・ディヴィッドはリールへ移籍 [写真]=Getty Images
リールは11日、ヘントからカナダ代表FWジョナサン・ディヴィッドを完全移籍で獲得したと発表した。移籍金は2700万ユーロ(約34億円)で、2025年6月までの5年契約を締結している。
ディヴィッドは「本当に幸せだよ。この日を心から待っていた、そして、Dogue(クラブの愛称)の一員になれて嬉しい。ルイス・カンポスSD、クリストフ・ガルティエ会長がここで進めているプロジェクトをよく理解している。素晴らしい選手たちがいるとても良いチームだ。ここでプレ-して上達したいと思っているよ。完璧な場所だと。僕はピッチで自分が最も活きるポジションを知っている。特にスピードとテクニックを駆使した、特長を活かすプレーを好んでいる。ファンに会いたい!レッツゴーLOSC!」と喜びのコメントを発表している。
2000年生まれで20歳のディヴィッドは2018年からヘントに所属。昨シーズンのリーグ戦では27試合に出場して18得点を記録した。リールではエースのナイジェリア代表FWヴィクター・オシムヘンがナポリへ移籍。新エースとしてディヴィッドには多大な期待が寄せられている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト