FOLLOW US

来夏にフリー移籍? PSGで苦しい時間を過ごすドラクスラーが計画していること

2020.06.24

PSGで苦しい時期を過ごすユリアン・ドラクスラー [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンに所属するドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーが来夏、クラブを去ることになるかもしれない。ドイツ紙『ビルト』が報じている。

 2017年のコンフェデレーションズ・カップではドイツ代表を優勝に導く活躍を見せたドラクスラーだが、PSGではネイマールやエムバペなどのスーパースターに埋もれ、確固たる地位を築くことはできていない。

 ドラクスラーは今季、ケガや体調不良の影響もありスタメンでの出場数は7回のみとなった。そのため市場価値は4000万ユーロ(約48億円)から2400万ユーロ(約28億8000万円)にまで下落したという。また、冬にはヘルタ・ベルリンなど複数クラブからオファーを受け取っていたため移籍する可能性もあったようだ。。

 しかし同選手は来夏に満了するPSGとの契約を全うするつもりでトレーニングに励んでいるようという。またトーマス・トゥヘル監督はドラクスラーを高く評価しており、今後もクラブの監督として残るため、ドラクスラーにとってはプラスの要素だと見られている。

 PSGで苦境を過ごすドラクスラーだが、来季に再起を果たすことはできるだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO