FOLLOW US

元PSG在籍のFWアネルカ氏、カバーニの去就に言及「退団してしまったら…」

2020.06.09

アネルカ氏はカバーニの去就について言及している [写真]=Getty Images

 元フランス代表FWニコラ・アネルカ氏は古巣パリ・サンジェルマンに所属するウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニの去就についてコメントを残している。8日にスペイン紙『マルカ』が報じた。

 アネルカ氏は現役時代、アーセナルやレアル・マドリード、ユヴェントスなど複数のトップクラブを渡り歩いたスター選手の一人である。同氏はキャリア通算661試合に出場し208ゴール90アシストを記録している。

 自身の古巣に現在所属しているカバーニの現行契約は今シーズン限りで満了するため、今夏の移籍市場でフリー移籍を果たすことができる。アネルカ氏は同選手の不透明となっている去就についてコメントを残している。

 同氏は次のように語った。

「もしもパリ・サンジェルマンがカバーニの退団を許してしまったら大失態だ。彼のようなストライカーは近年見なくなった貴重なタイプだ」

「カバーニは他のトップクラブへ移籍できる実力を持っている選手で、彼が退団するリスクを負うことは危険だ。彼はスーパーストライカーでどんな状況でもゴールを決めることができる」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO