FOLLOW US

PSG、リヨンに4発で5連勝…カバーニが約半年ぶりにリーグ戦でゴール

ゲイェと得点を喜ぶカバーニ [写真]=Getty Images

 リーグ・アン第24節が10日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)とリヨンが対戦した。

 ホームのPSGは、22分に先制する。右サイドからエリア内に侵入したアンヘル・ディ・マリアは、細かいステップでタイミングを見計らい、相手の足が上がった瞬間に合わせてフィニッシュ。ゴール右下隅へ正確に流し込んだ。

 PSGは38分に追加点を獲得する。マウロ・イカルディが粘りを見せて繋いだボールを回収したトーマス・ムニエは、ゴール前へ走り込んだキリアン・エンバペにラストパス。エンバペは、飛び出してきた相手GKの腹上をループシュートで通すワザありシュートでネットを揺らした。

 2点のリードで前半を終えたPSGは、後半開始早々の47分に3点目を獲得。ユリアン・ドラクスラーがゴールライン上で折り返すと、ボールは相手DFフェルナンド・マルサウに当たってゴールに吸い込まれた。

 窮地に立たされたリヨンは52分に1点を返す。ファイナルサードでの細かいパス交換でPSGの守備を崩すと、マルタン・テリアがフィニッシュ。相手GKケイラー・ナバスはこのシュートを収めきれず、ボールはゴールに吸い込まれた。

 さらに59分、リヨンは途中出場のカール・トコ・エカンビが味方のスルーパスに反応してDFラインを突破すると、ゴール前まで一気に加速。最後は並走したムサ・デンベレにお膳立てのラストパスを送る。M・デンベレがこれをしっかり決めて点差を1点に縮めた。

 その後は一進一退の攻防が続く中、PSGは76分にイカルディに代えてエディンソン・カバーニを投入する。すると79分、ディ・マリアのラストパスからカバーニがダイレクトシュートでゴール右下に沈めて、PSGのリードは再び2点差に。カバーニのリーグ戦での得点は昨年8月の第2節レンヌ戦以来、今季3得点目となった。

 試合はこのまま終了。PSGは5連勝で勝ち点を「61」に伸ばし、リヨンはリーグ戦3試合連続の未勝利で9位に後退した。ともにミッドウィークはクープ・ドゥ・フランス準々決勝を戦い、PSGはアウェイでディジョンと、リヨンはホームでマルセイユと対戦する。

【スコア】
パリ・サンジェルマン 4-2 リヨン

【得点者】
1-0 22分 アンヘル・ディ・マリア(PSG)
2-0 38分 キリアン・エンバペ(PSG)
3-0 47分 オウンゴール(PSG)
3-1 52分 マルタン・テリア(リヨン)
3-2 59分 ムサ・デンベレ(リヨン)
4-2 79分 エディンソン・カバーニ(PSG)

リーグ・アン観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA