FOLLOW US

PSG、ネイマール2戦連発など4ゴール完勝…2位アンジェとの首位攻防戦制す

2019.10.06

PSGが首位攻防戦で完勝 [写真]=Icon Sport via Getty Images

 リーグ・アン第9節が5日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)とアンジェが対戦した。

 6勝2敗で首位に立つPSGと、4勝1分け2敗で2位につけるアジェの首位攻防戦。ホームのPSGは13分、アンデル・エレーラからパスを受けたパブロ・サラビアがペナルティエリア右に進入し、左足シュートを沈めて先制に成功した。37分には、ネイマールのスルーパスをエリア右のサラビアが折り返し、中央のマウロ・イカルディが右足で蹴り込んで追加点を挙げた。

 2点リードを得たPSGは後半に入って59分、サラビアがエリア右から左足ボレーを放ったが、これは相手選手のブロックに阻まれる。だが、こぼれ球を再びサラビアが左足で蹴り返すと、ゴール前のイドリッサ・ゲイェが押し込んで3点目を挙げた。

 終了間際の90分には、エリア左へ抜けたネイマールがGKもかわし、無人のゴールに流し込んでダメ押しゴール。アンジェとの首位攻防戦で完勝し、2連勝で首位をキープした。

 次節、PSGは18日にアウェイでニースと、アンジェは19日にホームでスタッド・ブレストと対戦する。

【スコア】
パリ・サンジェルマン 4-0 アンジェ 

【得点者】
1-0 13分 パブロ・サラビア(PSG)
2-0 37分 マウロ・イカルディ(PSG)
3-0 59分 イドリッサ・ゲイェ(PSG)
4-0 90分 ネイマール(PSG)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO