FOLLOW US

ニース、18歳のFWディアビを解雇…ドルベリの高級時計窃盗を自白

2019.10.02

ニースはドルベリ(左)の時計を窃盗したディアビ(右)との契約を解除した [写真]=Getty Images

 ニース(フランス1部)は1日、フランス人FWモハメド・ラミーヌ・ディアビを解雇したとクラブ公式サイトで発表した。

 ニースは先月16日、トップチームの更衣室でデンマーク代表FWカスパー・ドルベリが所有する6万2000ポンド(約800万円)の高級時計を盗まれる事件が発生。クラブや警察の捜査によって、ディアビが容疑者として浮上していた。

 ディアビが窃盗を自白したことで、ニースは同選手との契約破棄を決定。同クラブは公式サイトを通じて、「(窃盗行為は)スポーツ面や金銭面で考慮すべき事項の範囲を超えており、ニースはそのような行為を受け入れ、過ちを認めることはできません。その過ちは、彼やクラブ従業員、ニースの家族全員を結びつける信頼性を損なうものです」と同選手を非難している。

 ディアビはニース下部組織出身の現在18歳で、年代別のフランス代表への招集経験もある有望株だ。16歳だった2017年12月にトップチームデビューを果たすなど、クラブの将来を担う逸材の1人として期待されていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO