FOLLOW US

移籍騒動のネイマール、PSGで今季初出場へ…指揮官「彼が全力を尽くすと確信」

13日の練習でチームメイトと汗を流すネイマール [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールが、14日に行われるリーグ・アン第5節のストラスブール戦で今シーズン初めてメンバー入りするようだ。大手メディア『ESPN』が13日に報じた。

 今夏に移籍騒動を巻き起こしたネイマール。PSG退団を希望し、レアル・マドリードやユヴェントスなどへの移籍も噂されていたが、最有力の古巣バルセロナ復帰は最終的に破談に終わった。今シーズンはまだPSGで出場はなかったが、残留が決まったことで、ネイマールのフランス3シーズン目がついに幕を開けそうだ。

 トーマス・トゥヘル監督は13日の試合前日会見で、「ネイマールは間違いなくメンバーに入っている。今は(試合に)集中できるだろう。彼はPSGの選手だから、“復帰”しなければいけない」と明言。続けて次のように話した。

「移籍市場が終わってくれて嬉しいよ。全てがハッキリしているからね。彼にとって、この数週間は簡単ではなかっただろうが、それも人生だ。木曜日(12日)に話をするチャンスはあった。今日はまだ喋っていないが、彼とはピッチ上のポジションについて話したいね」

 また、この移籍騒動に苛立つPSGのファンからネイマールに野次が飛ぶ可能性もあるようだが、トゥヘル監督は「この状況や起きたことにファンがハッピーではないのは理解できる。しかしファンをコントロールしたり、彼らの反応を変えることはできない」と話した。

「私がコントロールできるのはチームだけだ。ネイマールは我々の選手だし、集中する必要がある。彼が我々の目標のために全力を尽くしてくれると確信している。彼の優先目標は、ストラスブール戦での勝利だよ」

リーグ・アン観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA