FOLLOW US

ハリルホジッチ氏、フランス1部ナントの指揮官を電撃辞任…後任は未定

2019.08.03

ナントの指揮官を退団したハリルホジッチ氏 [写真]=Getty Images

 リーグ・アンのナントは2日、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督との契約を解除したことを報告した。

 ハリルホジッチ氏は2015年から日本代表を率いていたが、FIFAワールドカップ ロシア2018の直前で電撃解任。2018年10月からは自身の古巣であるナントを指揮していた。ハリルホジッチ氏は、降格圏に位置していたクラブを立て直し、昨季リーグ・アンを12位で終えた。

 ナントは2日、親善試合でジェノアと対戦。この試合を最後にハリルホジッチ氏は指揮官を辞任した。なお、後任の監督は未定だという。

 ナントは公式HPを通じて「ヴァイッド・ハリルホジッチはナントとの契約を解消したいと考えており、我々は彼の申し入れを受け入れた。彼の退任は残念なことだが、我々は彼の考えを尊重する」と発表。ハリルホジッチ氏との契約解除に至ったことを報告した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO