FOLLOW US

去就注目のドラクスラー、PSG残留を明言「ファンに史上最高の僕を見せたい」

2019.07.30

今夏もPSG退団が噂されるドラクスラー [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーは、新シーズンもPSGでプレーすることを希望しているようだ。29日、フランスメディア『AFP』が伝えた。

 ドラクスラーは2017年1月にヴォルフスブルクから3600万ユーロ(当時レートで約44億円)の移籍金でPSGに加入したが、タレントの豊富な同クラブではベンチスタートになることが少なくない。そのため、市場が開く度に移籍の噂が流れており、今夏もバイエルンレヴァークーゼントッテナムからの関心が噂されている。

 ドラクスラーはブラジル代表FWネイマールらポジション争いのライバルについて、「みんな、同じレベルの選手を探すのが難しい格別の選手たちだよ。だからこそ、彼らはそれぞれのプライドを持っている。フットボールの中で生きているから、毎試合のように得点を決めることを望んでいるんだ」と称賛。

 また、「そのエゴはチーム全体を難しくするときもあるけど、そんな選手たちと一緒にプレーできる毎日は喜ばしいものだ」と刺激の多い日々に満足していることをうかがわせた。

 同選手はクラブの悲願であるチャンピオンズリーグ(CL)優勝についても言及し、「PSGに来てからCL優勝を一つの目標としている。(昨季のCLで決勝ラウンド1回戦敗退を喫したことは)とても悔しかった。でも、僕たちはCLで高みを目指す準備はできている。改善の余地はたくさんあるんだ」と優勝への自信をのぞかせた。

 ドラクスラーは最後に、「僕は26歳で、キャリア最高のシーズンが来ると信じているよ。経験と若さを備えた良い年齢だ。新シーズンはきっと、ファンとクラブが“史上最高のユリアン”を見ることになるはずさ」と語り、新シーズンを飛躍の1年とすることを誓った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO