FOLLOW US

サポーターとのトラブルでネイマールが3試合出場停止に…PSGは異議申し立てへ

ネイマールに対し新たに3試合の出場停止処分が下った [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールが、来シーズン3試合の出場停止となることが決まった。イギリスのスポーツ専門チャンネル『Sky Sports』が10日に伝えている。

 ネイマールは4月27日に行われたクープ・ドゥ・フランス(フランスカップ)決勝にフル出場。1ゴール1アシストと活躍するもPK戦の末、レンヌに敗れリーグ戦との2冠とはならなかった。トラブルが起こったのは表彰式の最中、メインスタンドの表彰台に上る途中でサポーターと口論となった。そして、苛立った様子のネイマールがサポーターの肩付近を小突いた。一連の騒動はSNSを中心に拡散され、各国のメディアが報じるまでに発展した。これを受けてフランスサッカー協会(FFF)は、ネイマールに3試合の出場停止処分を科すことを決定した。

 この処分に対し、PSGは公式Twitterで、「ネイマールへの処分に対して、フランスサッカー協会の懲戒委員会へ上訴することを決定した」と、異議申し立ての声明を発表した。

 また、ネイマールは3月6日に行われたチャンピオンズリーグ・ラウンド16セカンドレグのマンチェスター・U戦後に自身のインスタグラムで、審判を批判。これに対しても、欧州サッカー連盟(UEFA)から来シーズンの欧州大会3試合の出場停止処分が科されている。

リーグ・アン観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA