FOLLOW US

ネイマール&カバーニ不在のPSGが敵地で勝利! ムバッペのボレー弾守り切る

決勝点を挙げたキリアン・ムバッペ [写真]=Getty Images

 リーグ・アン第25節が18日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)はアウェイでサンテティエンヌと対戦。PSGは1-0で勝利を収めた。

 この試合、ネイマールとエディソン・カバーニは負傷により欠場。また、ケガ明けのマルコ・ヴェラッティは、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦・ファーストレグのマンチェスター・U戦には出場したものの、この試合ではベンチ外。同様にケガ明けのプレスネル・キンペンベはベンチスタートとなった。冬にゼニトからPSGに加入したレアンドロ・パレデスは初のスタメン起用となっている。

 試合は序盤からPSGが攻め込む展開に。20分、PSGはカウンターを起点にアンヘル・ディ・マリアがドリブルで縦に突破すると、相手DFの裏を取ったキリアン・ムバッペにスルーパスを送る。ムバッペはペナルティエリア右からシュートを放つが、このシュートはGKに弾かれる。

 さらに33分、ムサ・ディアビが左サイドで相手DFの裏を抜けてスルーパスを受け取る。そのままディアビが中に折り返すとゴール前のフアン・ベルナトが右足で合わせる。しかし、枠を外れて先制点とはならない。前半は両者得点を奪えず、スコアレスドローで折り返した。

 スコアが動いたのは73分。PSGはショートカウンターのチャンスから、ダニエル・アウベスが浮き球のスルーパスを前線に送る。この背後からのパスに反応したムバッペはワンタッチでボレーシュート。このシュートはゴール左に入り、PSGは一瞬の隙を突いて先制点を挙げた。

 その後スコアは動かず試合終了。PSGは追加点を奪えなかったものの、サンテティエンヌを無失点に抑えた。

 この結果、PSGは23試合消化時点で20勝2分1敗と勝ち点「62」。2位リールとの勝ち点差は「12」と首位を独走している。また、サンテティエンヌは11勝7分7敗と勝ち点「40」で5位につけている。次節、PSGは21日に6位モンペリエとホームで対戦し、サンテティエンヌは23日に18位ディジョンとアウェイで対戦する。

【スコア】
サンテティエンヌ 0-1 パリ・サンジェルマン

【得点者】
73分 0-1 キリアン・ムバッペ(PSG)

【スターティングメンバー】
パリ・サンジェルマン(4-4-2)
アレオラ;ベルナト(60分 ダグバ)、T・シウバ、マルキーニョス、ケーラー;ディアビ、パレデス、ドラクスラー(79分 クルザワ)、アウベス;ムバッペ、ディ・マリア(85分 キンペンベ)

リーグ・アン観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA