2019.02.05

ムバッペ、ネイマールの負傷離脱に言及「受け入れなけらばならない」

ネイマール、ムバッペ
ネイマール(左)不在の影響について語ったムバッペ(右) [写真]=Icon Sport/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペが、同クラブ所属のブラジル代表FWネイマールの負傷離脱について語った。

 ネイマールは1月23日に行われたクープ・ドゥ・フランス(フランス杯)ベスト32のストラスブール戦で右足の第5中足骨を負傷し、全治まで約10週間を要することが発表された。PSGは2月12日と3月6日にチャンピオンズリーグ・決勝トーナメント1回戦のマンチェスター・U戦を控えているが、ネイマールは同試合に出場できないことが確実視されている。

 ムバッペはネイマールの不在がチームに与える影響について以下のようにコメント。PSGにとって大きな痛手ではあるものの、受け入れて全力を尽くす必要があると話した。

「バルセロナに行って(エルネスト・)バルベルデ監督に(リオネル・)メッシ抜きでプレーすることは困難か聞いてみて欲しい。それか、ユヴェントスを率いる(マッシミリアーノ・)アッレグリ監督にクリスティアーノ・ロナウド不在で戦うことが難しいか聞くのでもいい」

「(ネイマール不在は)困難だが、それが現実だ。受け入れなけらばならないし、それもサッカーの一部だ。昨年も彼はケガをした。僕たちが昨季と同じ間違いをしなければいいね。そうでなければ、僕たちは何も学ばなかったことになってしまう」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る