FOLLOW US

降格圏内のモナコ、最下位に敗戦…アンリ監督「良い年末を過ごせない」

2018.12.23

成績不振に苦しむアンリ監督 [写真]=Getty Images

 モナコを率いるティエリ・アンリ監督は、成績不振に苦しんでいる模様。イギリスメディア『スカイスポーツ』が22日に報じている。

 アンリ監督は10月、昨年王者モナコの新指揮官として期待されて古巣に復帰。しかし、その後期待された結果を出すことはできず、ようやく初勝利を挙げたのは11月に行われたリーグ・アン第14節・カーン戦。その後も成績不振から抜け出せていない模様。

 リーグ・アン第19節が22日に行われ、モナコは最下位ギャンガンと対戦。この試合にモナコは0-2で敗れた。最下位ギャンガンと勝ち点差「2」で19位につけている。

 試合後、アンリ監督は「良い年末を過ごすことはできないだろう」と嘆き、試合を振り返った。

「今、自分のやるべきことをやらなければならない。とにかく仕事をする必要がある。まだやるべきことがたくさんある。それを知ることができたのが唯一の良い点だ」

 モナコは次節、マルセイユと1月13日にアウェイで対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO