FOLLOW US

「このような状況では…」アンリ監督、降格の危機にあることを認める

2018.11.23

モナコのアンリ監督 [写真]=Icon Sport via Getty Images

 ティエリ・アンリ監督率いるモナコは、現在勝ち点「7」でリーグ・アンの19位に沈んでいる。アンリ監督はチームが降格の危機に立たされていることを認めた。

 モナコはリーグ開幕戦を白星で飾ったものの、以降公式戦13試合未勝利という状況だ。リーグでは同勝ち点の最下位ギャンガンを得失点差で上回っているものの、残留圏内の18位ディジョンとは勝ち点が「4」離れている。アンリ監督は、チーム全体が降格の危機を認識しているとの見解を示した。

「当初から言っているが、誰も何かから安全ということはない。このような状況では、どのチームでも降格はあり得る。全員がこのことに気付いている。これは常に私の考えだ。最初から言っているが、我々は細心の注意を要する状況下にいる。みんなが難局に置かれていることを感じている」

 モナコは次戦、24日にリーグ第14節でカーンとのアウェイゲームを戦う。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO