FOLLOW US

「並外れたことをしている」 仏代表監督がリーグ戦4得点のムバッペを絶賛

リーグ4得点と爆発したムバッペ [写真]= Getty Images

 フランス代表を率いるディディエ・デシャン監督が、パリ・サンジェルマンに所属する同代表FWキリアン・ムバッペを大絶賛している。

 フランス代表は2018 FIFAワールドカップ ロシアを戦い、ベストヤングプレーヤー賞を獲得したムバッペの活躍もあり優勝を果たした。

 また、リーグ・アン第9節リヨン戦ではわずか13分で4得点と、攻撃力が大爆発。攻守両面での活躍でチームの開幕9連勝に大きく貢献している。

 今回デシャン監督は、会見に臨み、好調を維持するムバッペを手放しで称賛した。

「キリアンは並外れたことをしている。あの若さで彼のやっていることは通常ではないよ。どのカテゴリーにも彼をいれることはできない。彼のような選手はまれにしか現れない。彼がフランス代表で一緒にプレーしていることは特権だね」

「決してシンプルなことはしたことがないし、常にすぐに学ぶことができる。(リヨン戦で)彼の能力と才能を裏付けたね。彼はまだ成長できること知っている。リヨン戦で決めた4ゴールを含めて、これまでに彼がやってきたことはキリアンだからできたことだ。多くのキリアンがいるかもしれないが、キリアン・ムバッペはただひとりだ。彼は素晴らしいことをしているね。これまでに達成してきたことはけた外れたことだ」

リーグ・アン観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA