FOLLOW US

ムバッペ、圧巻4発も謙虚な姿勢「多くのチャンスを台無しにした」

2018.10.08

1試合で4得点を挙げたムバッペ [写真]=Getty Images

 リーグ・アン第9節が7日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)はリヨンと対戦し、5-0で快勝した。この試合で4得点を挙げたフランス代表FWキリアン・ムバッペは試合後、クラブ公式のインタビューに応じた。

 61分にチームに2点目をもたらしたムバッペは、そこからわずか8分でハットトリックを達成した。さらに74分にも得点を挙げ、4得点を記録。PSGの開幕9連勝に大きく貢献した。

 ムバッペは、「重要な試合に勝利することができて嬉しいよ。僕達はリーグ・アンの歴史に名を刻もうとしている。インターナショナルウィークになるけど、今夜はこの喜びに浸りたい」とこの試合の勝利に喜びを見せた。

 その一方で「チームメイトから良いパスが出ていたにも関わらず、多くのチャンスを台無しにしてしまった。それは疑いようのない事実だ。しかし、最終的には点を決められたから、素晴らしいパスを出してくれたチームメイトには感謝したい」と4得点を挙げながらも、謙虚な姿勢を見せた。

 リーグ戦5試合に出場して8得点を記録している19歳FWの、今後の活躍に目が離せない。次節、PSGは20日にホームでアミアンと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO