2018.10.08

PSGのトゥヘル監督、圧巻4ゴールのムバッペを称賛「常に危険な存在だ」

トゥヘル、ムバッペ
トゥヘル監督がムバッペの活躍を称えた [写真]=Soccrates/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リーグ・アン第9節が7日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)はホームでリヨンと対戦し、5-0で快勝した。この試合ではフランス代表FWキリアン・ムバッペが圧巻の4得点をマークしたが、指揮を執るトーマス・トゥヘル監督がこの活躍を称えている。

 ムバッペはこの試合、61分に左足シュートでチームに2点目をもたらすと、そこからわずか8分でハットトリックを達成した。さらにこれだけでは終わらず、74分にも得点を決め、驚異の1試合4ゴールをマーク。チームの開幕9連勝に大きく貢献した。トゥヘル監督は同選手について攻守両面で絶賛している。

「ムバッペは守備面でも戦術面でも自分を犠牲にし、チームのためにハードワークする準備ができていた。私の考えでは、彼の努力は4ゴールによって報われたね。彼にはさらに多くのゴールを決めるチャンスがあった。彼が自信を失っていなくてとても嬉しいよ」

「ムバッペはとても良いプレーをしていた。特にネイマールとね。彼らは常に危険な存在だ」

 トゥヘル監督はこのように語り、ムバッペのゴールラッシュを喜んだ。リーグ戦5試合の出場で8ゴールを叩き出す若きアタッカーは、今後どのような活躍を見せてくれるだろうか。次節は20日、ホームでアミアンと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る