FOLLOW US

相手選手突き飛ばして退場のムバッペ「心をコントロールする必要があった」

2018.09.02

相手選手を突き飛ばして退場したムバッペ [写真]=Gety Images

 リーグ・アン第4節、ニーム・オリンピック戦で相手選手を突き飛ばして退場したパリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペは、試合後にコメントを残した。イギリス誌『FourFourTwo』が2日に報じている。

 PSGはアウェイでニーム・オリンピックと対戦。PSGの強力3トップ、ブラジル代表FWネイマール、ウルグアイ代表FWエディソン・カバーニ、フランス代表FWキリアン・ムバッペらの2戦連続ゴールとアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアの直接CKで、4-2で勝利した。

 しかし、この試合の終了間際、ムバッペは足をかけらたことに腹を立てて相手選手を突き飛ばし、この日2枚目のイエローカードを受けた。足をかけた相手選手と共に退場となっている。

 ムバッペは試合後、突き飛ばした場面を「心をコントロールする必要があった」と振り返る。その一方で「僕は後悔していないよ。またあのような場面が訪れたとしても、同じことをしてしまうと思う」と続けた。

 次節のサンテティエンヌ戦を欠場するムバッペは、今シーズン3試合に出場して3戦連続ゴールで計4得点を決めている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO