FOLLOW US

新星ムバッペ、来季のPSG背番号は「7」と発表…新番号決定で残留濃厚か

2018.07.26

新背番号が発表されたムバッペ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンはフランス代表FWキリアン・ムバッペの2018-19シーズンに向けての新背番号を発表した。同選手は今シーズン、背番号「7」を着用する。26日にクラブが公式サイトにて伝えた。

 ムバッペは2018 FIFA ワールドカップ ロシアでフランス代表の大会優勝に大きく貢献した。7試合に出場し、4ゴール1アシストをマークした上に、クロアチア代表との決勝戦では、貴重な追加点を挙げた。同選手はフランス代表でエース番号「10」を着用している。

 ムバッペは19歳の若さでクラブ公式戦通算105試合に出場、48ゴール32アシストと好成績を残しており、レアル・マドリードなどの欧州トップクラブの注目を集めている。

 ワールドカップでも好調ぶりを発揮したムバッペは、パリ・サンジェルマン退団の噂も浮上していたが、新背番号発表で今シーズンの残留は濃厚と言える。

 ムバッペはモナコ在籍時代から着用していた背番号「29」から「7」へと変更。同番号は、以前ブラジル人MFルーカス・モウラや、フランス人FWジェレミー・メネズなどが着用していた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO