FOLLOW US

マルキーニョス、ネイマール復帰を待ち望む「PSGでも代表でも必要」

2018.05.05

PSGでも代表でもチームメイトの(左)ネイマールと(右)マルキーニョス [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表DFマルキーニョスが、代表でもクラブでもチームメイトであるFWネイマールの復帰を待ち望んでいるようだ。5日、イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が伝えている。

 ネイマールは、2月25日に行われたリーグ・アン第27節のマルセイユ戦で右足首のねん挫と第5中足骨を骨折し、戦列を離脱。3月4日にブラジルで第5中足骨にボルトを入れる手術を受け、その後も母国でリハビリを続けていた。

 しかし、一部報道によるとネイマールはフランスに帰還し、リーグ・アン最終節にて復帰の可能性もあることが報じられている。このような状況にマルキーニョスは、ネイマールが重要なチームメイトであると語った。

「これまで全く連絡は取っていなかった。でも、明日には彼に会ってどのような状態なのか知ることができる。彼にはもう問題がないことを期待している。彼はここ(PSG)に必要だし、代表チームでも必要だ。今どのような段階なのか知りたいね」

「でも、一番大事なことは彼が喜んで復帰することだ。そして、近い将来完璧に試合にフィットすることが必要だ。彼は友達だし(復帰が近いことは)嬉しいね。パリでも非常に重要なチームメイトだよ。ネイマールは今でも重要だし、彼がいたらもっとうまくいくからね」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO